Back In Your Heart ☆*:.。.

A.B.C-Zをはじめとして⋯。

私にとっての自担

 

 

いきなりですが、

自担の定義ってなんだと思いますか?

 

 

前の自担はとにかくかっこよくて、頭が良くて、司会のお仕事がたくさんあって、ビジュ悪かったら、

大丈夫 いつか最高な日に戻るから

と言い聞かせて、

見た目も仕事ぶりもかっこいい自担が好きだったんです。

 

なんというか夢の中の王子って感じだったんですよね。

 

 

今の自担はそれなりにかっこいいし、平和の象徴と化してる時もあり、

ものまねがめちゃくちゃ面白くて似てて、

五関くんが大好きで、

はっしーと下世話な話で盛り上がってるし、

塚ちゃんの保護者でバーター、

とっつーと美しいシンメ、

っていうなんともそんなところも含めてまるっと応援してるんですよね。

 

 

私も気になる子はいるけどDDじゃないし、けど周りの人をみると自担だ、DDだ、といいつつもそれなりに大人な意見や批評・非難はしてるし…。

 

 

自担に甘ければいいってもんでもないけど、先月末とかひどかったですよ…。

 

いない人のことを言うのは悪口と言われるけれど、同担の皆さまがめっちゃ怖かったこと、ひとときも忘れたことありません。

 

 

私は嵐を応援してる時からA.B.C-Zを担当としてからずっとグループ5人が好き。箱推し的な。

 

 

本人たちが仲良くないのが一番嫌。

 

 

名古屋の感謝祭で仲の良さの秘訣で、

「カメラが回っているから」

と答えたこともその場で聞いてたけど本当にそうか、そうじゃないとかはどうでも良くて、

メンバー同士、今の関係が崩れるのが1番嫌だと思ってます。

 

 

自担が非難されても、A.B.C-Zの平和の象徴と崇められても、

5人がずっと楽しそうにお仕事できる環境と親和性みたいなものが続けばいいな…と。

 

 

私にとっての自担、

どれだけ会えなくても彼も含め周りの環境をまるっと含めて。

 

 

そして、同担の皆さまも幸せなら……。

 

 

同じ人・グループを好きな人同士の非難は嫌です。

 

見ててつらいです。

 

 

なんか色々すみません。

 

けれど、ファンがメンバーを非難してどうですか…

そうさせたのは自分の担当さんではないですか?

 

メンバーの声はそんなすぐには聞けないと思うんです。

 

もういいじゃないですか…。

 

 

今日もA.B.C-Zの音楽をたくさん聴いてがんばりませんか?

 

 

 

 ※大学生のに見合った語彙力がなくてすみません。

 

 

 

 

 

#じゃにおたバトン をやってみよう!

.





こんにちは。


9月になりましたね~ 秋ですよもう!!


ジャニーズ恒例の秋の舞台祭りの開催ですね!
私もいくつかの舞台におじゃまするのですが、歴史のある演目なのに初めてのものばかりなので今から楽しみです。


そして今日のお題ですが、
先ほどTwitterで検索かけていたらこんな素敵な記事を見つけてしまい⋯



okometokaraage.hatenablog.jp



⋯⋯はい!やりたい!!

ってことでお付き合いください(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん


【名前】 なつ


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:河合郁人くん (A.B.C-Z)

好きなところ:ステージの上で顔が変わるところ、ものまね、白い衣装が似合うところ などなど⋯。

担当になったきっかけ:松本潤くんのものまね*1


Jr.の推しはHiHi Jets


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ジャニーズに本格的に興味を持ったのは2008年とか。
クラスの仲のよい子たちが嵐にはまってたのとレクの音楽係で嵐の曲をかけることが多かったからか⋯?


【担当遍歴】

櫻井翔くん→大野くん(ほんの少し)→櫻井くん→河合郁人くん


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

河五 ⋯ お互い絶対好きだし、可愛いしかっこいいし、ラブスパイラル最高!!
    ラジオとかで五関くんの世話を焼いたりいじったりする河合くんが子供にしか見えない!
    今年の代々木オーラスは死にものでした⋯。


【1番心に残ってる現場】

ABC座 2015/10/14 18:00公演


【初めて行った現場】

Summer Concert 2014 A.B.C-Z☆"Legend" 9/15 13:00公演


【最近行った現場】

Summer Paradise 2016 ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~ 8/28 13:00公演


【次行く現場】

SHINKANSEN☆RX Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~ 9/11 12:30公演


【記憶に残ってるファンサ】

8/11 1部のアンコールのA.B.C-Z LOVEで五関くんのキメセリフが真上で行われていてしかもこっち(1階スタンド後列)を向いていらっしゃったこと。
(これファンサじゃないですか⋯?でも破壊力やばかったっすよ⋯。)


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位 砂のグラス (A.B.C-Z)
破壊力やばし。PVのかっこよさが異常。
少クラでいつぞや披露された白いタキシードっぽい衣装で踊る5人がやばい。
はっしーの声の伸びが素敵。
最近で言うとえび座やその後の少クラ(2016/1/13放送)で披露された秋生まれふみとつメインの砂グラが⋯神でした⋯。
この曲一番のお気に入りは1番Aメロ最後の "笑いかけるね~♪" で背中合わせになるはしふみの身長差です。

2位 渚のBack In Your Heart (A.B.C-Z)
五関くんの声が甘すぎる。神。死にたい。
2番の塚ちゃんのパートがかわいい。
5にんのハーモニーが怖いくらい綺麗。
朝のアラームにすると聴き言っちゃって寝起きから幸せになれるし、学校終わりに聴くと夕焼けきれいだなぁとか思えて⋯とにかく幸せになれる名曲ですね⋯。

3位 InaZuma☆Venus (A.B.C-Z)
かっこいいよね⋯。とにかく音楽がかっこいい!
サビでのイナズマを書く振り付けも好きです。
間奏明けのはしとつのパートと3人のバク転かっこいい。
最近フルで聴けてないので歌って欲しいですね⋯。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位 Space Beat (A.B.C-Z)
サビの"いつもそばにいるから Call my name" の "Call my name" の振り付けがとにかくかっこいい。キラキラ!
手をパクパクする振りなんですけれども⋯。
近年あまり披露してくれないので待ちくたびれてます!わたし!!
某動画サイトに大所帯のJr.を引き連れ披露している少クラがありますので、気になる方や最近見てないから見ようかなと思った方いましたら是非見て頂けたらと!

2位 Great 5 (A.B.C-Z)
仰け反る姿といい、5stageの曲だけあってやばい。
こんなにゴリゴリのロックを全力な人たちいないですよ!!
A.B.C-Zがすっごくかっこいい男の人に見えて⋯私もう⋯し、死んでも⋯⋯なんです!!
えび座では最後にふさわしい最高の1曲でした!

3位 3.1415926535 (ジャニーズWEST)
短時間でこんなにダンス覚えたのはじめて って感じで覚えましたね1月⋯。
WESTのってテンポが速いのに細かくてこれ踊らせるの~!?って思う曲が何個かありますが、これはもう気力でなんとかなる1曲ですね。
カラオケで絶対歌います。大好きなお友達とカラオケに行くと入れたから!と言われ、歌唱を担当し、円周率唱えながら踊るのをがんばってます(笑)


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・Summer上々!! (A.B.C-Z)
間奏でお隣の人と手ぱちぱちしたい!!
河合くんの合いの手を同じステージ上で聞いて盛り上がりたい!!

・King & Queen & Jocer (Sexy Zone)
最近なんだかんだでこの曲踊りすぎてもはや個人的に踊り狂いたいです⋯。


【1番好きなペンライト】

Legendのメリケンサック


【1番好きな衣装】

滝沢歌舞伎シンガポール公演のラスト(WITH LOVE)とパンフで河合くんが着てたお衣装。
まじパンフは写りも衣装も全て神。あのパンフ家宝にしたい。いつかどうにかして欲しい。


【よく買う雑誌】

おととしまでは月間TVガイドを毎月買ってましたが⋯。
ドル誌でしたらP誌が好きでよく本屋で財布と格闘してます。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

花言葉のDVD。ぜひ通常盤をお買い求め頂きたいです!!!!!
A.B.C-Z☆Early Summer ConcertよりDARKNESS(LOVEです☆ver.)


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

機関車トーマスモー娘。ポケモン → たまごっち → クイズ!ヘキサゴン
 とりあえず物心ついた時からトーマスのキャラの名前全暗記してたらしい⋯。


【最近気になっている子】

・HiHi Jets
ずっと井上瑞稀くんが好きですが、初期の4人がまるっと好きです。
サマステでは猪狩部長のレポがめっちゃ最高でした!
あと最近浮所くんのお顔がかわいくて⋯サマステでファイル買いました!
なんかまたメンバー変わるとか大騒ぎされてますが8人でいいじゃない!

・佐々木大光くん (Classmate J)
アリサマの時にドラム頑張ってて⋯それからずっとです。
クリエAで瑞稀くんとおじゃんぷさんのFOREVERを歌ったとレポを見て何度後悔したことか⋯。
そしてサマステで赤いメンカラベストを着てらっしゃったのでクラJでの担当は大光くんで決定です!!
お顔がキリリとしててかっこいい!

とりあえずメンカラが赤の子が基本的に好きです。


【最後に一言!】

これからもゆる~くブログ書きます。
Twitterの方も良かったらみてください(´-`*)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




以上でーす!
長々と書きましたが、お付き合いいただきましてありがとうございました~!








.

*1:よろしければこちらを見て頂ければ⋯! A.B.C-Zの話。 - Back In Your Heart ☆*:.。.

お久しぶりの登場です…笑

.

 

 

 

こんばんは〜

お久しぶりです。

 

 

はてなのアプリを奥底に置きっぱなしで久々に開きました〜笑

 

全然書いてないやん!ってね!

 

 

わたしの近況ですが…

 

 

就活がやっとひと段落しそうです!

 

今 選考を受けている企業さんの社員さんがとてもいい方でお仕事内容、立地、収入共にやっていけそうなのでここに決めたいな〜と思ってます。

もし決まったらまたここに書き留めておこうかな〜!

 

 

 

雨上がりに手をつないだらという曲にどハマりしてます。

 

ご存知あのアクロバットのすごい5人組        A.B.C-Zの曲ですが、歌詞といい、メロディーといい、5人の声といい、ほんと素敵で1日7.8回は聴いてるんじゃないかな?って感じです!

 

ちなみに私の好きなところは全部好きなのだけれども特にラストのサビです!

 

7/20に発売されたABC STAR LINEの初回Bの最後に収録されてますので宜しければ聴いてね!

いや!聴いてください!

 

 

はい次!

A.B.C-Zの感謝祭で名古屋に行ってきました!

 

初遠征で、1人で新幹線乗って…と初めて尽くしの旅になりました!

私、1部に参加させて頂いたんですけど…

やばかったです!まじ!

楽しい!!!!!!!!!

 

何気 幸運なことにメンバーのお顔やお芝居を近くで観劇したことは何度かあるんですが、握手会での近さは驚きましたね〜。

しかも他のタレントさんとかでもハイタッチ会とか行ったことなかったのでびっくりでした……。

 

感謝祭の内容もほんと楽しくて、質問して下さった方々の質問の的確さ、コーナーで選ばれたご夫婦の仲の良さとか、3人の息の合ったトークとか、ゲームのワイワイしてるところなど たくさんのことが詰まっててとても充実したひとときになりました(*´-`*)

 

前日までこのワイワイ3人衆で一体どうなるの〜?と密かに楽しみでクスクス笑ってたんですけど、この組み合わせいい!!

雑誌とかの3ショットではあまり組まれないトリオなのでA.B.C-Zという仲良しグループからなのに斬新だなと!

まあイベント行ってからというもの3人がますます好きになったし、ほかの2人にも会いたくなりました〜

 

このあとメンバーは変わりますが仙台、福岡と続くのでね…その土地、メンバーの組み合わせならではの楽しみが待ってますように!

 

今からレポ待機しまーす!笑

 

 

 

あとはそうだな〜

暑さに負けてクーラー生活送ってます。

 

去年はクーラーを使わないように使わないようにって暑くても扇風機とうちわで30℃の日も我慢できてたのに!

今日のこんな雨で湿気のせいでそんなに気温は暑くないのにクーラーついてますね〜(汗)

 

私の実家は比較的避暑地で涼しくてクーラーなんて家にないよ!って感じだったので、去年は電車で冷房病になってフラフラしながらお家まで歩くなんてこともしばしばだったんですけどね〜。

 

都会慣れですね。笑

 

 

 

って感じで以上でーす

 

他にも色々書き留めておきたいことあるけどまた次に!

 

ではーーー!!

 

 

 

 

.

 

初夏の芸術月間!

.





こんばんは。


塚ちゃんの穴からはじまり、
とっつーの寝盗られ、
はしふみのコインロッカー。


どれもこれも最高でした。


今はコインロッカー直後のため、
コインロッカーの感想ばかり出てきますが、
本当にどれもこれも最高!
これしか言葉が出てこない!!


私にとってもこんなに舞台(観劇)が重なることはなかったので、
「初夏の芸術月間」と勝手に名付け、楽しんでました!(笑)


もう終わってしまうのはさみしいわ~!( ;∀;)


内容濃い記事が書けない~~~!








.

オタクが就活をする。の話。




こんにちは。

本日は2限が休講だったためこれから学校です。

電車にはリクルートスーツを着た学生っぽい人が1人、2人…。

私も就活生ですが、短大のため授業はあるのです。




オタクが就活ってすごい。

去年入社した新入社員さんとかどうしてたのかな…とふと気になり、
Twitterで、"ジャニオタ 就活" と検索をかけました。


そしたら…
みんな将来をしっかり考え、ビジョンと優先度を確立している…

はてなブログもちらちらっと覗かせて頂いたのですが…。


分かったこと。

・面接で自分がオタクということを言うか言わないか。
・就職してオタクを優先するかお金を優先するか。
・現場を欲するのであれば無理して絶食しなくてもいい。
・日々を楽しく生きているか考えてみる。
・将来自分がオタクじゃなくなる可能性を考える。





自分のことだけど、
私がえびさんから離れることになったらきっと体調悪くしてると思う。

自らの身体を心配するだろう。


そう。離れられるわけないのだ!


就活も大事だけど、
まずは明日の寝取られだ!


つか作品はじめて!
たのしみ!たのしみ!


以上!!





月1の話。




こんばんは。

今かなりお腹が痛くて、
うつ伏せから動けないんすよ…

今日のタイトル意味深だな。笑




って事で書こうと思ったのはそんなんじゃなくて、現場の話ですよ。


本日放課後にお友達と雑誌読みながら話してたことで…

1つ思った。



最近、まじ忙しい。
えび担やべぇ。
いや。でも、とにかく楽しみ。




わたくしごとになりますが、
明後日、塚ちゃんの穴(色々語弊ある)、
土曜、寝取られ(これまた語弊ある)からの、他グループになりますが、推してやまないジャニーズWESTの重岡くんが出演の映画 殿、利息でござる!トークイベント……。

やべぇ……。



とりあえずここ半年、月1で現場に出没中……。


しかもこの5〜6月のすさまじい忙しさ…。



大人のえび担、いやジャニーズ事務所にどっぷりな大人の皆さま。
このまま忙しくても人生今と同じくらいハツラツにやっていけるでしょうか…?

1年後の自分の経済力とか進歩具合とか気になるよ…。
社会人になってもずっと楽しくいきたいね〜。





今年から現場記録をつけ始めたのです。
行った公演、出演者、座席、チケの値段、感想など。エクセルにポチポチ記録してるのです。
真面目でしょ?笑


去年からというもの自由になったこの身。
やはり、東京という土地は素晴らしい。


何の話したかったのだっけ自分?

さあ、明日の小テストの勉強をしよう。







好きな色の話

.




ずっと下書きに入ってた笑

ってことで更新〜笑






_




2日目にして大した話題がない。笑




でもはてなブログさんすごいです。


またまたお題スロット始動!


 


お題「この色が好き」



はい。



好きな色。




オレンジ ですね!!



みかんが好きだから!

元気になれる色だから!



って感じで、自分のカラーみたいな!




でも持ち物は

が多いですね。




特に紫の増え方は尋常じゃない!


河合くんの影響力凄まじい…!!




紫とか全然眼中になかった色だったもので…。



先日会った従姉妹(4歳)も紫が1番好きな色らしい。




思わず握手をしましたね。笑






いとこが紫を好きな理由


きれい。

アナ雪が好きだから。




だそうで。




やはり

好きな色=好きなもののイメージカラー


という方程式ですね。





でも最近はオレンジと紫あったら、

紫を手にとってしまうな〜。





あと星柄ね。

星柄のものをいただくとなんでも喜んじゃう!



最近 もらって嬉しかったもの

「星たべよ」!!!!!


こんなにテンション上がると思わなかったから自分でもビックリでしたよ!笑





ってね。笑







.